ホーム > お問合せ

お問合せ

よくある質問

お支払について

入金方法は何がありますか?

クレジットカード決済・コンビニ後払い・代金引換・銀行振込があります。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

領収証はもらえますか?

領収書がご入用の場合、ご注文時、必ず備考欄に「領収書希望」とご入力の上、下記必要事項も併せてご入力下さい。

  • 宛名
  • 但し書き
料金は商品が届いてからでいいですか?

ニッセン後払い(コンビニ後払い)がご利用になれます。【手数料:210円】
商品の到着を確認してから、全国のコンビニでご都合の良い時間にお支払いができる安心・簡単な決済方法です。
ご利用には簡単な審査がございますが、審査の結果によってはご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

代引きはできないのでしょうか?

現金のみのお支払いで代金引換がご利用になれます。【手数料:320円】
※お届け時クレジットカード等でのお支払いはお受けできませんので予めご了承ください。

コンビニ後払いの請求書が商品と一緒に入っていませんが、どうすればいいですか。

お支払い方法に、コンビニ後払いを選択いただいた場合は、商品とは別に、後日請求書が郵送されます。
商品と一緒ではなく、別便で届きますのでご注意くださいませ。
また、請求書の発行は、商品発送翌日〜2週間以内となっております。お手元に届くのは、通常1週間以内ですが、遅い場合で3〜4週間かかる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。それでも届かない場合は再発行の手続きをさせて頂きますので、当店までご連絡をお願い致します。

※御請求書の送付先は「配送先ご住所」ではなく「購入者様のご住所」となります。

配送について

送料はいくらですか?

お届け先により変わります。「ご利用ガイド」をご確認ください。

送料はいくら買うと無料になりますか?

商品5,000円以上お買い上げで送料無料となります。
(但し北海道・一部離島は送料250円、沖縄県は送料1,080円がかかります。)

今日注文したらいつ届きますか?
商品を追加して先の注文と一緒に発送(同梱)して欲しいのですができますか?

午前8:00〜翌日午前8:00(土日祝日の場合は翌営業日の午前8:00)までに複数(2件以上)ご注文いただいた場合は、複数のご注文を1件にまとめ、同梱発送を行います。
ご注文忘れの商品や、追加したい商品があり、上記時間の間の場合は、そのまま追加商品をご注文お願いいたします。

商品の返品・交換はできますか?

オーダーメイド商品に関しては、商品の性質上、お客様都合の場合はいかなる理由の返品、交換も受け付けておりません。十分ご検討いただき、ご注文お願いいたします。
下記の場合は、無料で至急交換、または正しい商品を発送させていただきます。

  • ご注文商品と届いた商品が異なっている場合
  • 破損している商品

商品到着後、7日以内に弊社までにご連絡ください。

ジャンボうちわはネコポス(旧クロネコメール便速達)で送れますか?

ジャンボうちわは、1本でもネコポスでの発送はできません。
ネコポスは角型A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内と決められております。
ジャンボうちわはの大きさは縦約42cm横約30cmありますので、大きさの関係で発送できません。
1本でも佐川急便になります。
当店では、1本でも緩衝材(プチプチ)で包み、しっかりとした段ボールに梱包した状態で発送いたしますので、安心です。

即日発送の商品と(即日発送でない)フルオーダー商品を同時に注文した場合、即日発送の商品だけを先に送ってもらうことはできますか?

即日発送の商品とフルオーダー商品を同時にご注文頂いた場合、フルオーダー商品の発送に合わせてお送りさせて頂いております。
即日発送の商品だけを先に発送希望の場合は、即日発送とフルオーダーの商品を別々にご注文して頂きますようお願い致します。その場合、即日発送商品の通信欄に「フルオーダー商品と同梱しないで!」と入力して下さい。送料は商品の価格により、即日発送とフルオーダー商品それぞれご負担いただくことになります。

商品について

ジャニーズ以外の文字も作成可能ですか?

作成可能です。
お子様の野球等の応援用にご注文されるお客様や、お子様の運動会や、マラソン大会等の応援、その他、いろんなアーティストの応援メッセージ等さまざまです。
最近では、プロ野球や、バレーボール、サッカー等のスポーツ選手のユニフォーム(名前と背番号等)のデザインのうちわをご希望されるお客様がたくさんいらっしゃいます。

うちわの【簡単オーダー】と【フルオーダー】の違いがわかりません。

【簡単オーダー】
名前文字4文字以内の2重文字。書体はポップ体のみでハートや星などのマークは一切入れることが出来ません。営業日午前8:00までのご注文で当日発送が可能です。

【フルオーダー】
お客様のご希望の文字・書体・デザインで作成いたします。マークやイラスト(オプション料金別途)も入れることができます。但し、作成出来ないイラストもございますので、イラストについてはご注文前に一度画像をお送り下さい。作成可能かどうか、可能な場合オプション料金等についてご回答させて頂きます。納期は1〜2週間程かかりますが、注文状況により変動致しますので、トップページの発送についてをご確認ください。

マーク一覧にないイラストを入れたいのですが、作成してもらえますか?

どんなイラストを作りたいのか、手書きでもイメージ画像でも良いので、ご注文前に「お問い合わせ」より画像をお送り下さい。作成可能かどうか、可能な場合オプション料金等についてご回答させて頂きます。

顔文字(^o^)/を作ってもらうことは可能ですか?

顔文字の作成は可能ですが、記号によって作られているため書体によって顔が異なります。さらに2重や3重でバックを付けることにより顔文字があまりはっきりしなくなってしまいますのであまりおすすめしていません。

【定型メッセージ】に自分の欲しいものがありません。オリジナルメッセージをリクエストできますか?

オーダーメイドの【フルオーダー】商品なら、お好きなメッセージを入れることができます。

【定型メッセージ】の一部を変えてもらうことはできますか?

【定型メッセージ】の文字の内容や色を変える事はできませんが、【フルオーダー】でのご注文なら、メッセージを変えて作成することができます。
【定型メッセージ】はお買い得な商品となっておりますので、【フルオーダー】で作成すると割高となってしまう場合もございます。また、特別なイラストや書体などは、オプション料金がかかります。

【定型メッセージ 立体】の「立体文字」を「シール文字」に変更できますか?

変更は可能ですが、その場合【フルオーダー】でのご注文となります。【定型メッセージ シール】の「シール文字」を「立体文字」に変更する場合も同様ですが、内容によっては作成できないこともあります。

ハングル文字の作成は可能ですか?

ハングル文字の作成も可能です。ハングルタイプよりご注文下さい。
当店では日本語をハングル語に訳すことはできませんので、ハングル語でご希望の文字を入力していただくか、入力できない方は、手書きのハングル文字の画像をFAXまたはフォームにて送って下さい。
またハングル文字はメール等で送信する際に必ず文字化けします。ご入力いただいたハングル文字がこちらで解読できない場合は、確認のためにご連絡いたしますが、確認のご連絡がなければ問題なく確認できておりますのでご安心ください。返信メールのハングル文字が文字化けしていても、確認済みです。

ハングル文字が少し違うような気がするのですが…。

基本的にお客様から送られてきた文字をそのまま作成しておりますが、書体によっては部分的に繋がっていたり、形状が異なる場合がございます。書体サンプルでご確認いただきますようお願い致します。

ハングルの【簡単オーダー】【フルオーダー】商品で、文字の一部分をアルファベットにすることは可能ですか?

名前部分をアルファベットにすることは可能です。その場合ハングルタイプよりご注文下さい。
ご希望文字の欄に、アルファベットにしたい部分をアルファベットで入力して下さい。

【簡単オーダー】のうちわの色を黒以外にすることはできますか?

【簡単オーダー】のうちわの色を黒以外にすることはできません。
黒以外の色をご希望の場合は、「うちわ用文字」とご希望の色の「うちわ」をそれぞれ購入して、ご自身で貼って頂くことをおすすめ致します。

立体の文字のみの商品はどうやって自分でうちわに貼り付けるのですか?

当店で販売している立体で作成された文字のみの商品は、すでに接着材がついており、シールのように裏紙を剥がして簡単に貼り付けることができます。そのため、お客様側で貼り付けのための両面テープや、ボンド等をご用意いただく必要はございません。
当店だけのオリジナル商品ですので、ぜひご利用ください。

「うちわ用文字」にはうちわもついているんですか?

「うちわ用文字」は文字のみとなっておりますので、うちわは付きません。
商品名に「片面うちわ」または「両面うちわ」と書かれたものについては、文字を貼り付けたうちわ付きの商品となります。

ニューカラーボードってなんですか?

発砲スチロールに紙が貼りつけてある厚さ5mmのカラーボードです。
立体的でとてもきれいに仕上がります。 表面にはツヤのない紙が貼られているのと、立体である為、光の反射を抑えて、文字をはっきりと目立たせることが出来ます。

以前とカッティングシートの色が違っているようですが?

カッティングシートやカラーボードの色については、メーカー製造ロットにより多少色味の違いがございます。
大きな変更などがある場合には、ホームページのお知らせに記載しておりますが、ロットによる多少の色味の違いに関しては、製造時にどうしても発生してしまいます。あらかじめご了承ください。
2013年2月より、カッティングシート蛍光ピンクについては、赤味が少し強くなり色が若干濃くなっております。

両面立体2重文字だと重いですか?

立体2重文字(立体バック)の重さは、約30gです。
シール2重文字が約20gなので、それほど変わりはありませんが持つ人によっては、重く感じる方もいらっしゃるかもしれません。
立体2重文字(立体バック)は立体的なのでとてもきれいに仕上がりますが、1cmの厚さになりますので、両面立体2重文字にした場合は、少しこの厚さの方が気になります。
両面を立体2重文字にされるお客様も多いですが、片面は、シールにされることをお勧めします。両面立体の場合は、どこかに置く際に、傷がついてしまう恐れがあります。

目立つ色の組み合わせは、ありますか?

目立つ組み合わせは、蛍光イエローと蛍光ピンク、蛍光レッドと蛍光グリーン、蛍光オレンジと蛍光グリーンといった組み合わせが、きれいで目立ちます。反対色で組み合わせると文字がはっきりします。
貼り付けるうちわの色にもよりますが、濃い色と薄い色(反対色)の組み合わせがきれいに仕上げるポイントです。
他にもいろいろな組み合わせができますが、同系色の組み合わせは、目立ちません。
ホワイトとイエローの組み合わせや、オレンジや、レッドとピンクとの組み合わせは、文字がはっきりしない場合が多いので、要注意です。
一番のポイントは、シンプルに大きな文字で作ることです。どうしてもいろいろな色を使いたい気持ちになりますが、シンプルな組み合わせが、たくさん色を使うよりも結果的に目立ちます。

カラーシミュレーションで色の組み合わせを確認できます。

注文について

うちわの金額の見積もりを出してもらうことはできますか?

ご希望の商品を一度カートに入れて頂ければ、合計金額の確認ができます。最後の「ご注文確定」ボタンを押さなければご注文にはなりません。
但し、特別なデザインやイラストがある場合は、画像や詳しい内容をメールでお送りください。折り返し金額等をご連絡させていただきます。

絵文字やマークを入力したが、返信メールで文字化けしている。

ご希望文字入力の際に「絵文字」や、「マーク」等は絶対に使用しないようにお願いいたします。
「星」「ハート」等かっこで囲って、必ず「文字」で記入お願いいたします。
特に「ハート」を絵文字やマークで入力される方が非常に多いですが、文字化けのため確認できません。
メールおよび、ご注文内容の中に「絵文字」を使用しないようにお願いいたします。
「絵文字」は文字化けするため、こちらで正しく確認できません。「ハート」等特にご注意ください。 「絵文字」を使用してのご注文で、ご希望内容と異なる場合は、お作り直しの対象とはなりませんので、あらかじめご了承ください。

電話やFAXで注文をしたい

基本的に電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。
ご注文は当サイトのショッピングカートをご利用ください。
少ないスタッフで運営しておりますので、ご協力お願いいたします。

注文後のメールが来ないので、注文されていないですか?

当店のカートシステムで、ご注文確定後数分以内に、自動送信メールが送信されます。
自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性が高いです。
ただし、メールアドレスが間違っている場合は、ご注文自体は受付完了しておりますので、再度ご注文いただくと、ご注文が重複してしまいます。
もし、ご注文後数分以内に自動送信メールが届かない場合は、再度ご注文いただくのではなく、お手数ですがお問い合わせより正しいメールアドレスをご連絡お願いいたします。
以下内容も合わせてご確認くださいませ。

注文後にメールが届きません。

メールがお届けできない理由は以下のパターンが考えられます。

  • メールアドレスの間違い
  • メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)
  • プロバイダー側のメールの受信設定(迷惑メール設定等)
  • ezwebメールの受信設定(「なりすまし規制」)

※当店をご利用頂く場合、「お問い合わせ」、「お申し込み」、「ご注文」、「会員登録」、「パスワード再発行」等々、すべてにおいて、内容送信後、数秒以内に自動送信メールが、お客様宛てに自動で配信されます。
この自動送信メールが届かない場合は、「配信不能」です。
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、受信拒否設定になっているかどちらかになります。
その場合は、受信設定をご確認後に受信可能なメールアドレスで直接メールをいただくか、「お問い合わせ」からご連絡お願いいたします。
※最終確認メールは、ご注文後、翌営業日中に必ず送信しております
もし、翌営業日中にこちらからの最終確認メールが届かない場合は、ご連絡いただく前に、ご利用のメールサーバーの迷惑メールフォルダをご確認お願いいたします。
メールアドレスの間違いよりも、迷惑メールフォルダに入っていることのほうが多いです。
※自動送信メールが届いて、最終確認メールが届かない場合は、100%迷惑メールフォルダにあります。

【メールの受信設定について】

Yahoo・AOLのメールアドレスをご利用のお客様

  1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
  2. [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
  3. 設定を次のようにします。
    「Fromが次 [fun-create.co.jp] [を含む]」
    「移動先フォルダ[受信箱]」

AOLをご利用のお客様

AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。

  1. クイックガイドのメールコントロールを参照します。
  2. [迷惑メールフィルタ]で「fun-create.co.jp」を受信許可にして下さい。

Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様

  1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
  2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
  3. 当店のドメイン「fun-create.co.jp」を追加します。
  4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。

上記以外のメールアドレスをご利用のお客様

Yahoo・AOL・ Hotmail(MSN)以外のメールアドレスをご利用の方で同様に弊社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール防止機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、設定をお願いします。

ezwebをご利用のお客様

メールが届かない事例が頻繁に発生しています。
当方ではお客様からご連絡を頂かない限りメール配信が出来ているかどうかを知ることが出来ません。
以下にezwebでのメール受信の方法を掲載させていただいています。

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。
au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。

【ご参考までに】
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位

  1. 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
  2. なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
  3. 指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
  4. 指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
  5. HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
  6. URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
  7. 一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。

その他

コンサートに行けなくなったので、キャンセルできますか?

簡単オーダーを含むオーダーメイド商品はすべて、ご注文後のキャンセルは受け付けておりません。
当店では、スピード出荷サービスを行っておりますので、ご注文直後より作成に入ります。
お客様のご希望に合わせたオーダーメイド商品の性質上、作成後のいかなる理由のキャンセルもお受けできませんので、オーダーメイド商品をご注文の場合は、十分にご検討いただいたうえでご注文いただくようお願い申し上げます。

営業時間は?

メールの受付は、年中無休24時間OKです。
こちらからのメールの返信は、基本的に営業日の9:00〜17:00の間とさせていただきす。17:00以降は、翌営業日の対応とさせていただきます。
基本的に土曜日、日曜日と祝日の営業は、お休みとさせていただいておりますので、メールの返信や、即納商品の発送は翌営業日となります。
臨時休業や、当日の状況によりメールの返信が遅れる場合は、トップページの「お知らせ」にてご案内させていただきます。
メールの返信は、できる限り迅速に対応させていただきますが、2営業日以内にこちらからの返信がない場合は、大変お手数ですが、お問合わせよりご連絡お願いいたします。

出来上がりのイメージやデザインを確認できますか?

基本的に、デザイン等を画像で確認していただく作業は、しておりません。
お客様の環境によって、画像が見れなかったり、メールでの確認作業にとても時間がかかってしまう為、デザインの画像での確認作業は省略させていただいております。

ハッポーカッターのニクロム線は、どこに売っていますか?

当店で専用のスペアニクロム線を販売してますが、ホームセンターに行けばいろいろな太さのものが売っていますので、同じくらいのものを購入いただければ代用できます。
また切れたと思っても、結び目が解けただけの場合があります。 ニクロム線を上下に留める為の輪の部分が解ける事がありますので、確認してみてください。
また、使ってると結び目が伸びて、カットのパワーが弱くなる場合があります。そのときはニクロム線を結びなおして、長さを調節するとうまく切れるようになります。 カットスピードを早くしたい場合は、ニクロム線の長さを短く。 遅くしたい場合は、ニクロム線の長さを長くすると調節できます。
ニューカラーボード以外の硬い紙のカラーボードを切ったり、電池の残量が少ないのに必要以上に力を入れると早く切れてしまいますので、ご注意ください。

メールアドレスが変わりました。会員登録していますがどうすれば良いですか?

以前のメールアドレスでログインして頂き、マイページにある「登録内容の変更・解除」からメールアドレスの変更をお願い致します。

お問い合わせやメールなどで「【フルオーダーうちわ】を早めに届けて欲しい」との要望が多数届いておりますが 現在、注文が大変混み合っておりますので、ご注文後に納期を早めることができません。納期については、トップページよりご確認ください。 お急ぎのお客様は、【簡単オーダーうちわ】をご検討下さいますようお願い致します。 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
※商品名の中に【フルオーダー】と書かれている商品は、【スピード出荷対象商品】ではありませんのでご注意ください。